HistrioniC

強子(ツワコ)です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神宮外苑いちょう祭に行ってきました

まだ緑の葉っぱが多いですね 前職の事務所が外苑前にあり、この季節になると駅に「いちょう並木はあっち」的な サインが出ます。 今年の紅葉の色づきが遅いということは、ニュースで度々耳にしていましたが、 明治神宮外苑のいちょう並木見てきました。 お得…

カフェドラぺ 乃木坂 カフェ図鑑022 Cafe Logbook

最近人気の固めのプリン!大人の味でした。また食べたい 小さい頃、週末や長い休みには乃木坂によく来る用事がありました。 その頃、グレコという珈琲屋さんがありました。 周りは大人ばかりでしたが、時々そこに連れて行ってもらうのが何より嬉しかった記憶…

ぬか床で自家製漬物を作ってみました

ジップロックは広めのマチが付いています。 なんだか、ぬか漬けってホッとしませんか? その昔、挑戦をしたことがあります。 普通に糠を買って、塩を入れて。 ちょっとしたら、すごく臭くなってしまって(笑)ギブアップしました。 祖父母が存命の時は、ぬか…

connel coffee コーネルコーヒー 青山一丁目 カフェ図鑑021 Cafe Logbook

風景とカフェラテを一緒に撮るのが至難の技笑 これが限界です 日常の何気ない散策で見つけて感動した場所です。 アメリカから一時帰国している友人が絶対気にいると思って行ってきました。 カフェ図鑑021はConnel Coffee です カフェラテ 500円 ☆感想 ★ス…

ブログがなんだか変です(不具合)

私、Macユーザーです。 新しいOSへのアップデートのお知らせがずっときていて、 うざいので本日の午前にしたんです、アップデート。 外出から戻って、皆様のブログを拝見しようとしたところ、 いつもと違うことに気づきました。 普段、自分のブログのトップ…

Notting Hill チョコチップクッキー スイーツ図鑑002 Sweets Logbook

見た目は全く同じです。I missed you!!! 毎日甘いものを口にしないと気がすみません。 お砂糖依存症というものが存在するらしいですけど、多分軽度の依存症です(笑) まぁ、チョコレート一口とかで十分満足な程度なので、そんなに心配はしていません。 和・…

松輪 京橋 ランチ図鑑002 Lunch Logbook

ワシントンDCから一時帰国している友人と久々会う約束を。 彼女と会うとすごくポジティブになれるので、いつも積極的に会うことにしています。 何を食べようか考えている時、ここのアジフライが浮かびました。 前に勤めていた会社の近くにあり、数回行ったこ…

Tokyo Little House 赤坂 カフェ図鑑020 Cafe Logbook

ゆっくり時間が流れる場所でした 赤坂と言えば、飲食店のバリエーションが多い街。 飲み屋さんやご飯屋さんが沢山あって、何を食べるか困らない街です。 ごちゃごちゃした街並みに、ポツリポツリと面白いお店があります。 老舗の和菓子屋さん、八百屋さん。 …

形はバラバラだけど美味しい野菜

袋いっぱいのピーマンと万願寺とうがらし。形はバラバラですけど美味しいです! 山梨に移住した農業女子の友達の話の続きです。 彼女のお家の庭には立派な家庭農園があります。 昨日もたくさんの野菜を二人分、コロコロ(キャリーバック)に入れて わざわざ…

Herbs ミッドタウン六本木 ランチ図鑑001 Lunch Logbook

ベーコンとほうれん草のオイルパスタ 以前ブログでご紹介したこともある、山梨県へ移住した農業女子の友人。 ilovefrenchfries.hatenablog.com 都内で用事があり上京するとのことで、 招集がかかり超ピンポイントな時間でランチしてきました。 1時間強の時間…