HistrioniC

強子(ツワコ)です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Little Darling Coffee Rosters 南青山 カフェ図鑑019 Cafe Logbook

ちょっと前から気になっていて、今行きたい No. 1な場所。 今日、友人がここに行ったとSNSにアップしていて、どうしても今日行きたくなりました(笑) 最高でした! カフェ図鑑019はLittle Darling Coffee Rosters です ハンドドリップコーヒー 600円 チ…

PANYA ASHIYA TOKYO パン屋図鑑003ー2 Bread Logbook

パン好きの私のために友人が買っておいてくれた美味しすぎるパンのことを ブログに書きましたが、用事があって近くに行ったので寄ってみました! ilovefrenchfries.hatenablog.com パン図鑑003−2は PANYA ASHIYA(駒沢)です プレミアム(1.5斤) 750円…

BURN SIDE ST CAFE 原宿 カフェ図鑑018 Cafe Logbook

パンケーキのメッカといえば、原宿・表参道エリア。 並ばないと食べられないお店ばかりで、行きたいけど敬遠しています。 久々会う友人のリクエストでパンケーキは決まっていましたが、 インスタでよく目にするこちらのお店に決めました。 カフェ図鑑018…

一番好きなカフェラテ

実家がある市の健康診断が今月末までだったので、 早起きをして何も食べずに電車に乗って行ってきました。 健康診断の後、久しぶりに母と二人で話をしました。 少し前に一つ歳をとり年代が変わったのですが、 母は密かに、年代が変わる前にお嫁にいけると思…

BONGEN COFFEE 銀座 カフェ図鑑017 Cafe Logbook

最近よく聞かれる質問があります。 どこのコーヒーが美味しい? 私にとってもよく考えるテーマなんです。 美味しいコーヒ、難しい。 おいしくないコーヒーは答えられる、けども。 そういう点でいうと、銀座ってなかなかないんです。 美味しいコーヒーのお店…

PANYA ASHIYA TOKYO パン屋図鑑003 Bread Logbook

いや〜、久々心の底から美味しいと思うパンに出会った! 自分でもパンを焼くし、パンに目がない私ですが、本当に美味しかったです。 自分で買いに行ったわけではなく、友人宅で作ってもらったサンドイッチ用のパン。 残りをお土産にもらってきて、翌日も美味…

TORANOMON KOFFEE 虎ノ門 カフェ図鑑016 Cafe Logbook

少し前に行ってみました。 まだ、人も少なくゆっくりとおいしいコーヒーを楽しめました。 外国人のお客さんがとても多くて、ちょっと海外気分です。 カフェ図鑑016はTORANOMON KOFFEEです ハンドドリップコーヒー 450円 フレンチトースト 680円 ☆感想 ★ス…

江田珈琲店 本駒込 カフェ図鑑015 Cafe Logbook

また少し間が空いてしまいました。 今年は曇りや雨が多くて、なんだか心もスッキリしません。 スッキリ秋晴れ、恋しいです。 最近、諸用で行ったことがない街を歩くことがあります。 先日も、駒込方面に行った帰り、散策をして偶然見つけました。 カフェとい…

久しぶりの更新と決意表明!

気がつけば、二週間もブログを更新していませんでした。 理由は簡単なんですけども…。 自分で決めたココ(ブログ)での決まりにがんじがらめになってしまったことが一つ。 台風やら天気が悪くて気持ちがアガらなかったことも一つでしょうか。 自分で決めた決…