HistrioniC

強子(ツワコ)です。

connel coffee コーネルコーヒー 青山一丁目 カフェ図鑑021 Cafe Logbook

f:id:i_love_frenchfries:20181115155542j:plain

風景とカフェラテを一緒に撮るのが至難の技笑 これが限界です


日常の何気ない散策で見つけて感動した場所です。

アメリカから一時帰国している友人が絶対気にいると思って行ってきました。

カフェ図鑑021はConnel Coffee  です

  • カフェラテ             500円

☆感想

★スペース

青山通り沿い、草月会館にあるカフェ。

こんな素敵な場所があるなんて、気づかないで通り過ぎます。

入り口を入ると、大きなテーブルが目に入ります。

そして、右手に広がる緑。

隣が公園でガラス窓から木々がインテリアの一部のように存在します。

店内は大きなテーブルに椅子が置いてありますが、

草月会館にテーブルが置いてあるので、そちらに座ることもできます。

 

f:id:i_love_frenchfries:20181115155536j:plain

トレイなしの方が良かったな。

 

アクセスは、赤坂見附駅青山一丁目の間。

赤坂御用邸の向かい側です。

隣の公園は、高橋是清翁記念公園です。

ちいバス赤坂ルートでいくと、便利です。

 

丹下健三氏がデザインしたもともとの場所を、最小限デザインして作られたカフェ。

とにかく、美しく癒される場所です。

 
★メーニュー

気仙沼で焙煎されたコーヒーを提供しているとのこと。

エスプレッソベース、ハンドドリップコーヒの他、

紅茶、ジュース類、ビールがあります。

フードも充実しています。

サラダ、スープ、サンドイッチ、クロワッサン、焼きドーナツ、チーズケーキなどあります。

以前、ガトーショコラをいただきましたが、とても美味しかったです。

 

★注文したもの

カフェラテをいただきました。

エスプレッソのコクがある、カフェラテ。

景色も良いトッピング。

とても美味しくいただきました。

f:id:i_love_frenchfries:20181115155529j:plain

バランスの良いカフェラテでした。

 

★おすすめポイント

草月会館でイベントがあるとお客さんが多くて、

店内のテーブルも両サイドに人が座ると、隣の公園が見えなくなってしまいます。

お店にとってはたくさんお客さんがいる方がいいのでしょうが、

私としては、目の前に誰も座らずに緑を堪能できたら最高!

BGMも大人で、時の流れがゆっくりな場所です。

  

ここまでお読みくださりありがとうございます

 

connelcoffee.jp