HistrioniC

強子(ツワコ)です。

神宮外苑いちょう祭に行ってきました

 

f:id:i_love_frenchfries:20181121111807j:plain

まだ緑の葉っぱが多いですね


前職の事務所が外苑前にあり、この季節になると駅に「いちょう並木はあっち」的な

サインが出ます。

今年の紅葉の色づきが遅いということは、ニュースで度々耳にしていましたが、

明治神宮外苑のいちょう並木見てきました。

 

お得意のちいバスで青山一丁目まで行き、ぶらぶら歩いていちょう並木入り口へ。

一番最初に見えたのは、美しいいちょう並木、ではなく(笑)

銀座や秋葉原でよく見る光景、観光バス、しかも大型のバスが連なっている光景。

自撮り棒を持った方々(笑)

地べたに座りポージングする方々、車道の真ん中に出て写真をとる人々。

拡張器を持って注意喚起している人がいますが、日本語ですので意味ないし(笑)

ま、圧倒されてしまい、なんだか眉間にシワが寄ってしまいました。反省。

と、毒を吐いてスッキリした!

 

f:id:i_love_frenchfries:20181121111759j:plain

グラデーションきれいです

生憎のお天気と、まだ完全に黄色に色づいてないいちょう。

それでも、グリーンと黄色のコントラストは美しかったです。

 

f:id:i_love_frenchfries:20181121111756j:plain

お天気がイマイチで残念

 

相方のリサーチで、いちょう祭なるもの開催されているようで、

お腹をすかせて奥の方に進んでゆきます。

花より団子状態、並木道の突き当たりに見えるテント群に向かって進みます。

神宮球場のすぐ隣の場所で様々な食べ物のテントが出ていました。

 

f:id:i_love_frenchfries:20181121112816j:plain

この奥にテントがたくさんあります

こちらは平日ということもあり、そんなに混んでいなかったです。

テーブルも用意されていて、程よい開放感。

宮城の牡蠣、唐揚げ、北海道の海鮮丼、佐世保バーガー、広島焼き等々、全国からの出店。

何を食べるか迷います。

お酒も飲めて、ツマミになるもの販売されていて、お天気の日には最高な場所です。

 

迷ったあげく買ったのはこれ!

f:id:i_love_frenchfries:20181121111746j:plain

から揚げ!美味しかった!!!

 

テント前で声を枯らせて「日本一のから揚げです!」という言葉に惹かれてしまいました。

熱々!ではなかったけれど、サクサクして美味しかったです。

ペコペコだったお腹、少し満たされましたがまだ足りない。

どうしようか考えて、シェイクシャックに行くことにしました(笑)

 

f:id:i_love_frenchfries:20181121111743j:plain

シェイクシャックで終了

シェイクシャックではポテトとシェイク、ジャンクなランチです。

揚げたてのポテト、美味しかった!

 

まだ、見頃前でもう少し楽しめそうですよ。

神宮外苑いちょう祭りは12月2日まで、ライトアップもしているようです。

機会があれば、夜のいちょう並木を見に行ってみようと思います。

 

ここまでお読みくださりありがとうございます

 

www.jingugaien-ichomatsuri.jp

 

www.shakeshack.jp