HistrioniC

強子(ツワコ)です。

家庭菜園続き Veggies from my garden (update)

f:id:i_love_frenchfries:20190805105430j:plain

曲がったキュウリちゃんとミニトマト

 

長い梅雨でした。

ベランダのお野菜も心なしか元気がなく、葉っぱが黄色くなったりして。

早くお日様出ないかな、と毎日祈っておりました。

 

梅雨が明けた途端、毎日猛暑!

これで野菜も育つぞ、と暑い中せっせと水やりをしていますが

状況的にはあまり変わっていません。

まっすぐで立派なきゅうりを収穫してから期待は膨らみましたが、

きゅうり100本収穫どころか最近のきゅうりは曲がってしまい

あまり育ちません。とほほ。

それでも、スーパーで買わずに収穫できてるのでよしとします。

相方はきゅうりが嫌いなので、一人で消費するには適度な量です。

 

f:id:i_love_frenchfries:20190805105605j:plain

見ているだけでも癒される

 

トマトも少ないですが、真っ赤で美しい実をつけています。

が、長くなってきたので誘引して支柱に結びつけてから調子が悪くなりました。

こちらも、あまり期待できないかもしれません。

 

一番最後に植えたジャンボピーマンはゆっくり実をつけています。

早く食べたいなぁ。

 

f:id:i_love_frenchfries:20190805105631j:plain

ジャンボピーマンなはず(汗)

 

ベランダの限られた空間、しかもプランターで野菜を作るわけですから

地植えするより条件は厳しいのは重々承知です。

枯れずに実を美味しくいただけたことだけでも、感謝しないといけませんね。

ありがとう、太陽!ありがとう、雨!ありがとう、風!

 

来年、何を植えるかを今から考えています。

経験値はゼロから1へ。もう少し収穫できるように研究します。

 

 

ilovefrenchfries.hatenablog.com

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます