HistrioniC

強子(ツワコ)です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

Hummingbird Coffee 学芸大学 カフェ図鑑023 Cafe Logbook

Hummingbird店内でBook and Sonsで買った文房具を眺める(笑) 引っ越しをしてから、世田谷・目黒方面のカフェ散策に行きやすくなりました。 相当な数のお店を訪問していますが、ブログで記録を残さないと!と思いつつ(笑) 先日、学芸大学駅周辺の散策をし…

家庭菜園続き Veggies from my garden (update)

曲がったキュウリちゃんとミニトマト 長い梅雨でした。 ベランダのお野菜も心なしか元気がなく、葉っぱが黄色くなったりして。 早くお日様出ないかな、と毎日祈っておりました。 梅雨が明けた途端、毎日猛暑! これで野菜も育つぞ、と暑い中せっせと水やりを…

一周年記念(らしい)! One year anniversary

素材もそれぞれ。全部に心があるようで、なかなか手放せません。 メールボックスにはてなブログからお知らせがきてました。 ブログ開設してから一周年とのこと。 最初は毎日投稿って意気込んでいたけれど、 ブログを書くとなるとSNSほどの手軽さでアップでき…

家庭菜園 Veggies from my garden

プランター栽培ミニトマトです 気づけば数ヶ月に1度の更新頻度になってしまっています。 写真を貼り付けるのがちょっと負担になっていて、 ブログを書く障害になっています(言い訳笑) 今年の梅雨は雨がたくさん降りますね。 数日雨が続いたので、今日は洗…

ぬか床で自家製漬物を作る、その後

糠はこれを使っています またまた最後の投稿から一ヶ月以上経過してしまいました。 更新しない間に、桜が満開となり、新しい元号が発表されました。 暖かくなってきたので、家庭菜園の種まきやら、植え替えやらも少しずつ始めて 気が早いですが、収穫が今か…

パオン昭月 パン屋図鑑004 Bread Logbook

左の袋が生クリームあんぱんです お久しぶりでございます。 気づけば寒い冬が終わりに近づき、花粉が舞い始める季節になってしまいました。 最後の投稿(昨年11月)以降、引越しをして、英語講師のお仕事を再開したりと なんとなく落ち着かない日々が続いて…