HistrioniC

強子(ツワコ)です。

Tokyo Little House 赤坂 カフェ図鑑020 Cafe Logbook

f:id:i_love_frenchfries:20181105175632j:plain

ゆっくり時間が流れる場所でした


赤坂と言えば、飲食店のバリエーションが多い街。

飲み屋さんやご飯屋さんが沢山あって、何を食べるか困らない街です。

ごちゃごちゃした街並みに、ポツリポツリと面白いお店があります。

老舗の和菓子屋さん、八百屋さん。

今回行った場所は、そんなごちゃっとした街並みに突然現れるお店で、

タイミングよくいくことができました。 

カフェ図鑑020はTokyo Little House  です

  • ハンドドリップコーヒー       450円
  • ツバメクッキー           150円

☆感想

★スペース

外堀通りから赤坂通りへ入ってすぐの路地にあります。

築70年の民家を使った宿泊施設の一階にあり、ギャラリーにもなっています。

店内は木のぬくもりがあり、アンティークの椅子など、テーブル席は2席、

カウンターで数席あるコンパクトな作りです。

 

f:id:i_love_frenchfries:20181105175644j:plain

賑やかな街を眺めながら美味しいコーヒーがいただけます

 
★メーニュー

コーヒーはハンドドリップのものだけで、エスプレッソ系はありません。

クラフトビールと、ジュースがあります。

もりかげ商店さんの焼き菓子が三種類ありました。

コーヒー豆はObscuraさんだそうです。 

 

f:id:i_love_frenchfries:20181105175716j:plain

メニューもコンパクト

 

★注文したもの

ハンドドリップでタンザニアとつばめクッキーを頂きました。

タンザニアのコーヒー、最近飲んだ中ではピカイチ!

酸味がなく、焙煎具合もちょうどよい感じでした。

クッキーはきび砂糖を使った素朴なお味で、時々感じるお塩がベストマッチ!

お土産にもう一枚購入してしまいました。

幸せな組み合わせでした。

 

f:id:i_love_frenchfries:20181105175705j:plain

わかりやすい説明でした

f:id:i_love_frenchfries:20181105175651j:plain

このクッキーが絶品!

 

   

★おすすめポイント

とってもコンパクトなスペースで、二階がホテルになっているようですが、

お部屋はどんな感じなのか見てみたいです。

ホテルは一部屋のみ、5名まで3泊以上の貸し出しとのことです。

外国の方が好きそうなコンセプトのホテル、こういう場所が増えていると感じます。

カフェのスタッフさんはとっても柔らかく、優しい感じの方でした。

17時には閉店、日曜日はお休みなので、行かれる方はその点ご留意くださいませ。

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございます

 

littlehouse.tokyo