HistrioniC

強子(ツワコ)です。

形はバラバラだけど美味しい野菜

f:id:i_love_frenchfries:20181105122704j:plain

袋いっぱいのピーマンと万願寺とうがらし。形はバラバラですけど美味しいです!

山梨に移住した農業女子の友達の話の続きです。

彼女のお家の庭には立派な家庭農園があります。

昨日もたくさんの野菜を二人分、コロコロ(キャリーバック)に入れて

わざわざ持ってきてくれました。

小松菜、ルッコラ、里芋、海老芋、サツマイモ、満願寺とうがらし、ピーマン、落花生(生)をもらいました。

本当に重たくて、申し訳ない気持ちもありますが最高に嬉しいです。

 

農業女子にはどんな野菜を食べたいか?という質問を昨年の冬に聞かれて、

満願寺とうがらし等々、リクエストを出しました。

彼女はリクエストを聞いてくれて、色々な野菜を植えてくれました。

山梨の家に行くたび、裏の畑に行って好きなだけ野菜を収穫させてもらいます。

トマト、ブルーベリー、ピーマン、ズッキーニ、ナス。

形はまちまちだけど、味が濃くてとても美味しです。

 

農業女子、実は保護猫を飼い始めました。

その猫ちゃんに会いに、アンド美味しい野菜を頂戴しに行かないとな〜。

 

ここまでお読みくださりありがとうございます

 

 

ilovefrenchfries.hatenablog.com

 

 

 

ilovefrenchfries.hatenablog.com

 

 

ilovefrenchfries.hatenablog.com

 

 

ilovefrenchfries.hatenablog.com