HistrioniC

強子(ツワコ)です。

Herbs ミッドタウン六本木 ランチ図鑑001 Lunch Logbook

f:id:i_love_frenchfries:20181104212740j:plain

ベーコンとほうれん草のオイルパスタ


以前ブログでご紹介したこともある、山梨県へ移住した農業女子の友人。

 

ilovefrenchfries.hatenablog.com

 

都内で用事があり上京するとのことで、

招集がかかり超ピンポイントな時間でランチしてきました。

1時間強の時間でランチができる場所、ということでミッドタウン六本木に決まりました。

ナプレなどもありますが、サクッと食事ができる場所をもう一人の友人とリサーチをしたところ

Herbsがあるじゃないですか!

六本木でわざわざHerbsとも思いましたが、ミッドタウンで働いている友人もおすすめ。

ということで、ランチ目的で行ってきました!

ランチ図鑑001はHerbs ミッドタウン六本木  です

  • ランチ              1,600円

 

ilovefrenchfries.hatenablog.com

 

☆感想

★スペース

ミッドタウン2階にあります。

スペースは他の店舗と同じくシンプルな感じでした。

開店直後だったので、お客さんも少なくすぐに席に案内してもらいました。

帰る頃には満席でしたが、有楽町のお店のように長い列という感じではありませんでした。

お茶の時間にはひょっとすると並ぶかもしれませんが、結構穴場だと思います。

 
★メーニュー

いつもはケーキを食べに行くのですが、今回ランチは初めてでした。

ケーキはマロンがシーズンです。

食事は、サラダが二種類、パスタが三種類ありました。 

 

★注文したもの

 本当にケーキしか注文したことがなかったので、ランチセットがあるなんて知りませんでした。

しかも、サラダと飲み物とハーフケーキがついてくるんです!!!

三人ともパスタを選び、種類は違うものを選びました。

最初のサラダ、新鮮でとっても美味しかった!

f:id:i_love_frenchfries:20181104212757j:plain

フレッシュ!ローストアーモンドもアクセントでGOOD!

パスタは、トマト系、オイル系、クリーム系の三種類で気が利いてる!

それぞれのお野菜やお肉、味付けすべて想像以上で美味しかったです。

f:id:i_love_frenchfries:20181104212749j:plain

トマトとモツッアレラチーズパスタ。シンプルで美味しかった。

f:id:i_love_frenchfries:20181104212811j:plain

ブロッコリーとチキンのクリームパスタ。しつこくなくてこれもGOOD!

ケーキは本日のケーキ(マロンタルト、ミルフィーユ、フレッシュフルーツケーキ)から選べるとのこと。

なぜか三人仲良くフレッシュフルーツケーキを注文。

f:id:i_love_frenchfries:20181104212819j:plain

大好物生クリームとカスタードクリーム、フレッシュフルーツのオンパレード!!!

ぺろっと完食しました。

コーヒーはランチセットなのでお代わりができませんが、大満足です!!!

 

f:id:i_love_frenchfries:20181104212827j:plain

ケーキに合うコーヒ。食後にぴったり。

 

★おすすめポイント

ミッドタウンって、食事するのに丁度いいお店があまりないと感じていました。

地下に行くと、イートインが出来る店が並んでいますが、ピンとこない。

あとはしっかりしたレストランが多くて、気軽に入れるお店という意味で

Herbsちょうどいい!と思いました。

お茶もできるし、食事もできる。通常オーダーならコーヒーのお代わりもできるし、最高です。

ランチサイズのケーキは物足りなかったので(笑)近々食べに行かないと!

 

ここまでお読みくださりありがとうございます

 

www.harbs.co.jp