HistrioniC

強子(ツワコ)です。

家庭菜園 Veggies from my garden

f:id:i_love_frenchfries:20190625112721j:plain

プランター栽培ミニトマトです


気づけば数ヶ月に1度の更新頻度になってしまっています。

写真を貼り付けるのがちょっと負担になっていて、

ブログを書く障害になっています(言い訳笑)

 

今年の梅雨は雨がたくさん降りますね。

数日雨が続いたので、今日は洗濯をしました。

引っ越してきたお部屋は南側にベランダがあります。

大きさは普通サイズ。特に大きいわけではありません。

お洗濯はよく乾き、洗濯物は太陽のにおいがします。

 

そのあまり大きくないベランダが現在すごいことになっています(笑)

相方が大の緑好き。部屋の中も、観葉植物やらサボテンで小ジャングルです。

とても癒されています。

 

最初はホームセンターに観葉植物用の土やプランター(観賞用)を買いに行っていましたが

そのうち、ブルーベリーやら、ハーブやらに手を出し始めました。

昨年は万願寺唐辛子と、ブルーベリー。

今年はそれに加え、きゅうり、トマト、ピーマンを育てています。

オリーブの木も仲間入りです。

 

きゅうりは種から育てていて、すでに収穫もできています。

Youtubeが先生。どうやったら沢山収穫できるか日々勉強しています。

 

f:id:i_love_frenchfries:20190625120119j:plain

第一号きゅうりちゃん

 

プランター栽培でベランダもあまり大きくない中、大きく立派に育つきゅうりを

毎日見てはほくそ笑んでいます。

癒しです。

収穫したものを大切に調理します。

味も一味違う気がします。手前味噌ですけども。

目標きゅうり100本でしたけど、今のところ4本です(笑)

またご報告します。

 

f:id:i_love_frenchfries:20190625120229j:plain

案外立派です笑

ここまで読んでくださりありがとうございます