HistrioniC

強子(ツワコ)です。

一周年記念(らしい)! One year anniversary

f:id:i_love_frenchfries:20190706105912j:plain

素材もそれぞれ。全部に心があるようで、なかなか手放せません。

 

メールボックスはてなブログからお知らせがきてました。

ブログ開設してから一周年とのこと。

最初は毎日投稿って意気込んでいたけれど、

ブログを書くとなるとSNSほどの手軽さでアップできず。

それでも、なんとか「維持」していることをまず褒めたいと存じます(笑)

 

さてさて。

私はフリーランスで仕事をしていますが、小さな野望があります。

編み物作家で生計を立てる(笑)

昔から編み物は好きでしたけども、常に何かを編むようになったのは

2年前くらいから。

以前勤めていた会社の人間関係で体調を崩し退職して家にいることが多くなり、

外出もしたくない時期がありました。

少し経つと、外には出たくないけど時間をもてあそぶようになり、

何か作りたくなりました。

 

もともと棒編みは好きで、かぎ編みはどちらかというと苦手でしたが、

色々と検索をしてゆくと、かぎ編みの奥深さにすっかりハマり、

今では棒編みよりかぎ編みが好きで、ブランケットやあみぐるみを編んでいます。

自分で考えた「毒」のあるモチーフもありますが、

昔飼っていたワンコを作り始め、編んでいるうちにたくさんのバリエーションが

できてしまいました。

 

ilovefrenchfries.hatenablog.com

 

 

ilovefrenchfries.hatenablog.com

 

 

暑い季節になったので、ブランケットやセーターは気分が乗りませんが、

編み物って、癒しというかリハビリというか、ストレス発散になります。

難しいから、と思う方も多いですけど、やってみると案外楽しいです。

 

また、作品アップさせていただきたいと思います。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます