HistrioniC

強子(ツワコ)です。

Hummingbird Coffee 学芸大学 カフェ図鑑023 Cafe Logbook

f:id:i_love_frenchfries:20190821235357j:plain

Hummingbird店内でBook and Sonsで買った文房具を眺める(笑)


引っ越しをしてから、世田谷・目黒方面のカフェ散策に行きやすくなりました。

相当な数のお店を訪問していますが、ブログで記録を残さないと!と思いつつ(笑)

 

先日、学芸大学駅周辺の散策をしたのですが、思いがけず素敵なカフェに出会いました。

カフェ図鑑023はHummingbird coffee  です

  • コーヒー(エチオピア)             
  • 黒ごまレアチーズケーキ             

☆感想

★スペース

駅から少し歩いたところにある、気をつけていないと見過ごしてしまうお店です。

アンティークなアパートの一階、扉を開けると室内もアンティークな空間でした。

開店したばかりに着きましたが、その時点でお客様は数組。まだ満席ではありません。

お店の女性が、「ご提供までお時間少しかかりますが大丈夫ですか」と。

一番奥の並びのテーブルに相棒と座り、静かな空間をしばらく楽しみました。

その後すぐ満席になりました。

少し待ちましたが、全く気になりませんでした。

 

 
★メーニュー

コーヒーも数種類のお豆があり説明もわかりやすかったです。

他のお客様が頼んでいた、オレグラッセなるもの。

フォトジェニックなプレゼンテーションで、映え間違いなしの一品でした。

繊細な印象。次回は頼んでみたいと思いました。

他にケーキ2種、トーストもありました。

 

★注文したもの

エチオピアのホットコーヒーと黒ごまチーズケーキをオーダーしました。

エチオピアの酸味にはまっているのですが、こちらのコーヒーはマイルドな酸味で

最後まで美味しくいただきました!

黒ごまのチーズケーキもコーヒーにぴったりのお味。

最近食べたチーズケーキの中ではピカイチでした。

 

f:id:i_love_frenchfries:20190821235508j:plain

もぉ、本当に美味しかった!

 

★おすすめポイント

独特の空気が流れているお店。

一人で行って、本を読むとかしてみたい(笑)

音楽の音量も抜群でした。

 

このお店に行く前に、 Book and Sonsというデザイン系メインの本屋・ギャラリー

に行きました。

そちらでも、コーヒースタンドが併設されているのですが、

座るスペースがなかったので、消しゴムとペンを買ってきました(トップの写真)。

他にもかわゆいグッズがありました。

2軒は近いのでお近くに行かれたときはゼシ!

 

ここまでお読みくださりありがとうございます