HistrioniC

強子(ツワコ)です。

BURN SIDE ST CAFE 原宿 カフェ図鑑018 Cafe Logbook

f:id:i_love_frenchfries:20181026182927j:plain

 

パンケーキのメッカといえば、原宿・表参道エリア。

並ばないと食べられないお店ばかりで、行きたいけど敬遠しています。

久々会う友人のリクエストでパンケーキは決まっていましたが、

インスタでよく目にするこちらのお店に決めました。

 

カフェ図鑑018はBURN SIDE ST CAFE  です

  • スフレパンケーキ                 1,220円
  • ハロウィン限定スフレパンケーキ     1,620円
  • セットドリンク(コーヒー)      250円 

☆感想

★スペース

並ぶことを予想して、お昼少し前に集合しました。

お店は表参道からすぐの裏原エリア。

並ばずすぐに座ることができました。

テーブルは6席、カウンターという感じです。

あまり広くはありません。

キッチンがすぐそばなので、調理の香りが少しします。


★メーニュー

パンケーキ、ハンバーガー、エッグベネディクトがありました。

パンケーキは季節物やティラミス、トッピングを別に注文することもできます。

目的がパンケーキだったので、他のメニューをあまりチェックしませんでしたが、

お客さんの大半はパンケーキを注文。

ハンバーガーやジャーのサラダの注文も入っていました。

 

★注文したもの

二人でシェアをするので、とりあえずプレーンのスフレパンケーキを注文。

もう一つは期間限定のハロウィンスフレパンケーキがあったので、そちらを注文しました。

あまり時間もかからずプレゼンテーション抜群のプレーンがやってきました。

フルフルの三段がさね!添えられているホイップクリームにやる気が倍増!

メープルシロップ(ハチミツも選べます)とバターが添えられています。

まずは、何もつけずに一口。

フルフルな感じですが、私の苦手な白身具合はあまりありません。

が、ちょっとだけ粉っぽい気がしました。

甘すぎず、ホイップクリームとの相性も抜群。メープルをかけてもバランス良しです。

 

f:id:i_love_frenchfries:20181026182958j:plain

プレーンパンケーキです。これ、インスタでよくみるやつです。

 

そうしている間に、ハロウィンパンケーキがやってきました。

もう、映えなプレゼンテーション!テンション上がります。

竹炭配合の黒いパンケーキの上にはかぼちゃクリーム。

求肥のお化けの下はバニラとパンプキンのアイスクリームが隠れています。

ともかく!パンケーキの上のかぼちゃクリームが激ウマでした。

アイスもバッチリ!とても美味しかったです。

パンケーキは、竹炭の味?は感じませんでしたが、プレーンとものとも違うお味です。

 

コーヒーは、セットドリンクにしては好きな味です。

甘いものにぴったりのインパクトでした。

コーヒー、お代わりできたらもっと良しです。

 

f:id:i_love_frenchfries:20181026183210j:plain

セットドリンクのコーヒー。お代わりできるようにならないかしら

 

★おすすめポイント

おそらく、そんなに混んでいないと思います。

平日のお昼でしたが、満席になることはありませんでした。

外国人のお客さんの割合も高いと思います。

 

他にも行きたいパンケーキ屋さんはまだまだたくさんあるので、

これからも引き続きパトロールしたいと思います。

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございます

 

BURN SIDE ST CAFE

食べログ BURN SIDE ST CAFE

 

 

ilovefrenchfries.hatenablog.com