HistrioniC

強子(ツワコ)です。

PANYA ASHIYA TOKYO パン屋図鑑003ー2 Bread Logbook

f:id:i_love_frenchfries:20181027223545j:plain

 

パン好きの私のために友人が買っておいてくれた美味しすぎるパンのことを

ブログに書きましたが、用事があって近くに行ったので寄ってみました!

 

ilovefrenchfries.hatenablog.com

  

パン図鑑003−2は PANYA ASHIYA(駒沢)です

  • プレミアム(1.5斤)              750円(税抜き)

☆感想

★スペース

入るのにちょっと勇気がいる(笑)店構え。

店内は本当にシンプル。奥に工房のような場所がありました。

中に入ると右側に棚にパンが美しく整列。

"Reserved"とサインがあったので、ペリカンさんみたいに予約しなければ買えないかもしれないと。

お店には素敵な店員さんが二人いて、その一人に

「予約ないとダメですか?」と聞いたところ、素敵な笑顔で

「大丈夫です」と。

とても感じの良い対応でした。

 

f:id:i_love_frenchfries:20181027223712j:plain

店内はシンプルな作りです。美しい。


 

★パンの種類

食パンオンリー、セレクトとプレミアムの二種類です。

前回のブログでも紹介しましたが、

完全無添加、素材にこだわったパン。卵は使用していないとのことです。

前日から15時間かけて長時間生地を熟成させて焼き上げるパン。

二種類で勝負するのもこれだけのこだわりがあるからだと思います。

 

★購入したもの

スタンダードとプレミアムがあり、スタンダードも食べてみたかったけれども

前回と同じく、プレミアムを選びました。

袋の中に美味しい食べ方が入っていました。

1日目は生食パンとして焼かずに食べるのが美味しい、と書かれていたので

早速食べてみました!

f:id:i_love_frenchfries:20181027223325j:plain

もう、切ってる最中からウズウズ!笑

 

何もつけずにいただきましたが、も〜美味しい。

幸せです。

特に、耳の部分が、本当に美味しい。

ふわふわなのにもちもち、バターを感じられる味です。

税込みで800円ちょっとですけど、これなら大満足です!

 

次回はスタンダードを食べてみたいと思っています。 


ここまでお読みくださりありがとうございます

 

panyaashiya.jp