HistrioniC

強子(ツワコ)です。

TORANOMON KOFFEE 虎ノ門 カフェ図鑑016 Cafe Logbook

f:id:i_love_frenchfries:20181013183929j:plain

 

少し前に行ってみました。

まだ、人も少なくゆっくりとおいしいコーヒーを楽しめました。

外国人のお客さんがとても多くて、ちょっと海外気分です。

カフェ図鑑016はTORANOMON KOFFEEです

  • ハンドドリップコーヒー               450円
  • フレンチトースト          680円

☆感想

★スペース

虎ノ門ヒルズにあるので、コーヒースタンドスタイルのお店です。

店内、カウンター形式の席と、お店の前にもテーブルがあります。

すぐ近くにはテラス席(虎ノ門ヒルズの施設)があるので、お天気が良い時はそちらも気持ちが良さそうです。

私は店内カウンターに座りましたが、ゆっくりと時間が流れている感じがします。

シンプルでミニマルな作り、とてもスタイリッシュです。


★メーニュー

ハンドドリップコーヒーやエスプレッソドリンクありました。

特に、エスプレッソベースのバリエーションが豊富です。

フードは、バタートーストやクロックムッシュ、今はやりのアボカドトーストもありました。

小さなパウンドケーキもあり、ちょっと甘いものが欲しい時にぴったりです。

 

★注文したもの

ハンドドリップコーヒーとフレンチトーストを注文しました。

ハンドドリップコーヒーは深煎りで、クセもなく美味しくいただきました。

フレンチトーストは、分厚いトーストにバターとハチミツで味付け済みです。

耳の部分がハードで、ナイフで切るのに苦労しましたが、中はもちもちで美味しかったです。

ハチミツひたひたな印象はないですが、甘めです。

コーヒーをレギュラーサイズにしたので、大きいものにすればよかったと後悔。

サイズは小ぶりです。

 

f:id:i_love_frenchfries:20181013183950j:plain

相方がマキアートを注文しました。

f:id:i_love_frenchfries:20181013184115j:plain

とても美味しかったです!


 

★おすすめポイント

通勤前の方がコーヒーを買ってオフィスに持って行く光景があり、

アメリカっぽいな、と思いました。

長居をするタイプのお店ではないですが、ふとブレイクするのには心地よい場所です。

 

ここまでお読みくださりありがとうございます

 

 

ooo-koffee.com