HistrioniC

強子(ツワコ)です。

あてもなく散歩 Wandering around

f:id:i_love_frenchfries:20180812195235j:plain

 

お盆休みの都内は車も少なく、歩いている人もまばらです

暑くて室内にいることが多く、最近運動不足だと感じていて

とは言え、行きたい場所があるわけでもなく困った状況です

 

数日来、仲の良い友人と喧嘩?意見の相違?お互いについての不満?で

私自身なんだかストレスに感じていて、解消できずにいました

ずいぶん長く良い友達でいたのに、そんなこと思っていたの?

お互い、パーフェクトじゃないから、嫌な思いをさせてしまったり

傷つけたりすることはあると思うけど、私が全部悪いの?と一人で考え込みます

友人は、とことん話して理解するという行為が苦手です

それは、対他人だけでなく、対自分自身でも考えない方を選択するタイプです

私はできる限り話をして、妥協点を見つけたいタイプです

同じ血液型ですが(関係ないかな)全く逆のタイプです

だから、今回こういう事が起きていても、友人は妥協点を見つける話し合いを

面倒だと感じている事が、手に取るようにわかるんです

それで良しとするのか、どうするかは私次第だと思っています

どっちかというと、ギブアップしたいと考えています

そんなことを数日悶々と考えていました

 

それを見かねた相方が、散歩でも行く?と誘い出してくれました

汗っかきで暑さが苦手な相方が、自分の意思で散歩に行きたいというはずもなく

きっと、同じ空間でくすぶっている私を見るに見かねて誘ってくれたのだと感謝です

 

出発時には表参道まで歩こう!と提案しましたが(結構な距離あります)

それについては無謀だということになり、断念

目的地は行けるところまで、ということで出発しました

歩いて5分も経たないうちに、相方は汗びっしょり

 

限界は国立新美術館

ちょうどルーブル美術館展やっていましたが

閉館時間が直前ということもあり、とりあえず券なしで入れるミュージアムショップを散策しました

カフェテリアもありましたが、混んでいたので断念しました

 

美術館を出た後も、あてもなく歩いて

コーヒースタンドに入って休憩して

そうこうしている間に、夕飯なに食べる?なんて話になって

夕飯の買い物して家に戻りました

 

結構歩きました

帰る頃にはストレス発散していました(単純です)

体を動かすことは、ストレス解消になると再確認です

 

愚痴になってしまいすみません

ルーブル美術館展も後日再挑戦します

ナポレオンのデスマスクもあるそうです

 

ここまでお読みくださりありがとうございます

 

www.ntv.co.jp