HistrioniC

強子(ツワコ)です。

Maison Landemaine 赤坂 カフェ図鑑014 Cafe Logbook

f:id:i_love_frenchfries:20180917125352j:plain

 

昨日のブログでぎっくり腰のことに触れましたが

今朝は悪化していて、ブルーな気分になりました

なんとも言えない痛み、食欲も無くなります

個人的にぎっくりレベルを設定しているのですが、今回は中の上くらいと思っていましたが

結局マックスでも中レベルでもプチでも、少し動けるようになるまで一週間はかかります

 

こちらに伺った日の前日にぎっくりパート1があり、気をつけていましたが

この日の夕方にパート2が襲ってきて、くの字生活が始まりました

 

私のぎっくり腰ブログではないですね、すいません

今回はクロワッサンで有名なフランスのベーカリーカフェです

カフェ図鑑014はMaison Landemaine 赤坂です

  • フレンチトースト(ドリンク付)            480円

☆感想

★スペース

六本木と赤坂、国内は2店舗で展開のお店です

フランスのベーカリーだけれど、なんか日本のチェーンベーカリー的な雰囲気もあります

お店の奥と窓際にイートインスペースがあり、テーブル席も比較的たくさんあります

 

★メーニュー

モーニングの時間は過ぎていて、ランチまで一時間くらいの時間でした

モーニング、ランチもドリンクセットがあります

サラダ、スープもオプションでセットにできるようです

好きなパンをトレイにとって、レジでオプション注文してイートインという形です

六本木の店舗はオムレツモーニングやランチがあるようですが、赤坂は簡易的なセットのようです

セットにしてもちょっとお高めな設定です

 

★注文したもの

モーニングが終わっていたのですが、レジ横にフレンチトーストセットがあったので

そちらを注文しました

ドリンク付きで480円、相方はクロワッサン2つとドリンクで1000円近かったので

かなりお得です

注文してから、温めてくれてくれます

ハチミツが付いてきます

 

バケットともう一種類のパンのフレンチトーストです

量はとても多くて、食べきれませんでした

付いてくるハチミツがクセがなく美味しかったです

 

ただ、すでに調理してあるフレンチトーストを少しだけ温めた状態なので

口元に運んだ時にふわっとくる卵の香りが最後まで気になりました

シナモンなどの香りがあれば、もっと美味しくいただけるとおもいます

温め方もちょっと足りないのですが、ふわふわでお味は文句なしです

 

相方のクロワッサンをつまみ食い

パリッとして、中はしっとり、良質のバターの香りがしてとても美味しく

セットドリンクのコーヒーも深煎りでコクがありとても美味しかったです

 

 ★おすすめポイント

ちいバスの車窓から発見して気になっていたのですが

リサーチせずに行ってしまい、クロワッサンが有名だというのも後になって知りました

プレーンのクロワッサンもクロワッサンフランセとクロワッサンジャポネと二種類あり

フランセは500円近くしますが、発酵バターの風味が最高というレビューです

相方はジャポネを選びましたが、それでも十分美味しかったので

次は食べ比べしてみたいと思いました

六本木のお店の方がレビューも良いので、モーニングで再挑戦したいです

 

  

ここまでお読みくださりありがとうございます

(弱気になっている私に皆様からのイイねやコメントが励みになりました)

 

Maison Landemaine HP メゾン・ランドゥメンヌ

https://www.maisonlandemainejapon.com

 

六本木店情報

メゾン・ランドゥメンヌ 麻布台

食べログ メゾン・ランドゥメンヌ 麻布台