HistrioniC

強子(ツワコ)です。

MICASADECO & CAFE 神宮前 カフェ図鑑007 Cafe Logbook

f:id:i_love_frenchfries:20180823180545j:plain

 

原宿キャットストリートを歩いていると行列を発見すること数回

なんだろう?と思いながらお店をチェックして、ずっと行ってみたいと思っていました

カフェ図鑑007はMICASADECO & CAFE 神宮前です

  • ふわふわリコッタチーズパンケーキ             1200円
  • もちもちプレーンパンケーキ                          850円
  • シャンティ(トッピング・チョコクリーム) 150円
  • アイスアメリカーノ
    (写真はリコッタチーズパンケーキです)

☆感想

★スペース

コンパクトながら、席数は案外あります

到着したのが11時少し過ぎたくらいだったので、窓際の席に座ることができました

一人で来ているお客さんもいらっしゃいました

 

★メーニュー

パンケーキがメインですが、サンドイッチやサラダランチ、リゾットなどもあります

私が行った日はパンケーキのみの提供でした

 

★注文したもの

友人と二人で行ったので、リコッタパンケーキとプレーンパンケーキ2種類オーダーしました

それぞれにホイップクリームが付いてくるということで

トッピングにチョコのホイップクリームを1つ注文しました

提供まで20分時間がかかる旨の案内がありました

先にドリンクが来て、おしゃべりをしていていたので時間は気になりませんでした

まずリコッタパンケーキが運ばれてきました

もう、フルフルでした

揺れる感じです

その次に、プレーンパンケーキがやってきました

リコッタパンケーキを見てしまうと、ややインスタ萎なプレゼンテーションでした

お皿にはパウダーシュガーで模様が施されていて、インスタ映えで盛り上がります

メープルシロップが付いてきます

まず、リコッタパンケーキからいただきました

一口目は何もつけずにいただきます

食感は本当にふわふわです

夢のようです

メレンゲの泡の部分とリコッタの食感が最高でした

次に、プレーンパンケーキをいただきました

全然違う食感で、味もリコッタとは違って塩味を感じてとても美味しかったです

両方に言えるのは、小麦の味がして何もつけなくても美味しいということです

メープルもかけてみましたが、友人も私もあまり使わず完食しました

 

★おすすめポイント

今までもパンケーキを食べに出かけることはありましたが、

メレンゲふわふわ系のパンケーキは、食べてる途中で飽きてしまうというか

目玉焼きの白身部分を食べている感覚が時々やってきて

あまり得意ではありませんでした

が、こちらのリコッタパンケーキは本当に美味しくいただくことができました

プレーンのパンケーキも、見た目は王道でシンプルですが、素材の味を楽しめておいしかったです

提供までに20分かかるから、必然的に行列ができるんだと納得しました

セットドリンクか、お代わりなどあればと個人的に思いました

パンケーキがやってくるまでに飲んでしまうのと

ドリンクと一緒の方がパンケーキをより楽しめると思うからです

並んでなければ、是非また食べに行きたいパンケーキでした

 

ここまでお読みくださりありがとうございます

 

ミカサデコ&カフェ神宮前

食べログ ミカサデコ&カフェ神宮前

 

micasadecoandcafe.com