HistrioniC

強子(ツワコ)です。

BONGEN COFFEE 銀座 カフェ図鑑017 Cafe Logbook

f:id:i_love_frenchfries:20181019161112j:plain

 

最近よく聞かれる質問があります。

どこのコーヒーが美味しい?

私にとってもよく考えるテーマなんです。

美味しいコーヒ、難しい。

おいしくないコーヒーは答えられる、けども。

そういう点でいうと、銀座ってなかなかないんです。

美味しいコーヒーのお店(私が好きな)。

こちらは、前々から気になっていたコーヒースタンドです。

友達と会った後に、行ってみました。 

 

カフェ図鑑017はBONGEN COFFEE です

  • ハンドドリップコーヒー               570円

☆感想

★スペース

銀座とはいえ、新富町というか、東銀座というか、裏路地にポツンとあるコーヒースタンドです。

お店はベンチがあって4人並べばもういっぱいなお店です。

お店に入るとすぐに圧倒的存在感を主張するのが盆栽。

スポットライトが当たって、なんだか幻想的です。

全体的に和テイストな店構えです。


★メーニュー

ハンドドリップコーヒーやエスプレッソドリンクはもちろん、

抹茶ラテ、ジュース、ほうじ茶もありました。

ゲイシャやコピルアク(ジャコウネコの糞から取れるコーヒー)、などの高級お豆もありました。

おにぎりも販売されていて、なんとも和風です。

 

★注文したもの

ハンドドリップコーヒーで少し酸味があるケニヤを選びました。

一緒に行った友人はライトなコロンビア。

二人で飲み比べました。

ケニアの酸味は酸味が苦手な私的には、その中でも得意じゃない酸味。

強くないんですけど、後から来るベーキングパウダー(私が個人的に感じる味)で、

友人のコロンビアはいい意味でクセがなく、深すぎず好みでした。

交換してあげようか?とありがたいオファー。

それからはコロンビアを飲みました(笑)

 

f:id:i_love_frenchfries:20181019161225j:plain

カップにだるま。日本語バージョン

 

★おすすめポイント

近所のオフィスの方がテイクアウトで買っていかれたり、

外国人観光客もいました。

お店の方が、すごくフレンドリーでよかった。

ゆっくりする、というタイプのお店ではないので、近くに行ってコーヒーが飲みたくなったら

寄るといいかもしれません。

 

 

f:id:i_love_frenchfries:20181019161359j:plain

カップ、英語バージョン

 

 

ilovefrenchfries.hatenablog.com

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございます

 

ginza-bongen.jp