HistrioniC

強子(ツワコ)です。

PANYA ASHIYA TOKYO パン屋図鑑003 Bread Logbook

f:id:i_love_frenchfries:20181019134136j:plain

 

いや〜、久々心の底から美味しいと思うパンに出会った!

自分でもパンを焼くし、パンに目がない私ですが、本当に美味しかったです。

自分で買いに行ったわけではなく、友人宅で作ってもらったサンドイッチ用のパン。

残りをお土産にもらってきて、翌日も美味しく食べました!

 

パン図鑑003は PANYA ASHIYA(駒沢)です

  • プレミアム(1.5斤)              750円

☆感想

★スペース

友人が買ってきてくれたので、お店には直接行っていませんが、

駒澤大学駒沢公園のすぐそばにあります。

都内は尾山台や二子玉の高島屋に入っているそうです。

予約必須なパンとのことです。

 

★パンの種類

食パンオンリー、セレクトとプレミアムの二種類です。

完全無添加、素材にこだわったパン。卵は使用していないとのことです。

前日から15時間かけて長時間生地を熟成させて焼き上げるパン、

だからあんなに美味しいパンになるんだと、納得。

 

★購入したもの

プレミアムブレッドをいただきました。

ここ数年、生食パン的なものが流行っていますが、本当に全てが柔らかい。

耳まで柔らかい!焼かずに食べてもトーストしても、しっとり密度が濃く、

ほんのり甘くて、ないもつけずとも美味しくいただけます。

サンドイッチにしても、挟んだ具材の邪魔をせず、逆に引き立てる味。

本当に完璧な食パンです。

 

f:id:i_love_frenchfries:20181019134204j:plain

 

★おすすめポイント

ロンハーマンカフェで提供されているトーストも、こちらのパン使用とのことです。

バターをのせも、ジャムをのせても、ピーナッツバターもあうあう!

毎日食べたいと思うパンでした。 


ここまでお読みくださりありがとうございます

 

panyaashiya.jp