HistrioniC

強子(ツワコ)です。

Little Darling Coffee Rosters 南青山 カフェ図鑑019 Cafe Logbook

f:id:i_love_frenchfries:20181031003030j:plain

 

ちょっと前から気になっていて、今行きたい No. 1な場所。

今日、友人がここに行ったとSNSにアップしていて、どうしても今日行きたくなりました(笑)

最高でした!

 

カフェ図鑑019はLittle Darling Coffee Rosters  です

  • ハンドドリップコーヒー       600円
  • チョコレートマフィン        280円

☆感想

★スペース

外苑東通りを六本木から青山に向かって歩いて行くと、

青山ウエストやデニーズにが見えてきて、少し進むとサインが出てきます。

駐車場を通って、入り口に迷っているとグリーンのアーチが見えてきます。

進んで行くと、都会に広場!とにかくグリーンがたくさんあります!

もう、入った瞬間からルンルン!ルンルン!

まずは、お目当てのコーヒー屋さんです。


コーヒー屋さんは、トランジットカフェさんの初めてのロースターということです。

カフェのスペースはインダストリアルで、開放感があって、とてもいい!

お庭に持って行って飲むのもよし、店内で飲むのもよし!どちらも最高です。

 

f:id:i_love_frenchfries:20181031003243j:plain

映えな店内です。



★メーニュー

カフェはコーヒーとエスプレッソベースのドリンク、

チェリーコーヒーソーダというメニューもありました。

BAOも看板メニューのようです。アメリカっぽい。

なんと!ペーストリーはビーバーブレッドさんの生地を店内で焼いているようです。

 

 

★注文したもの

 

f:id:i_love_frenchfries:20181031003057j:plain

このカップの飲み口がとても滑らか!店内で販売しているようです

ドッリプコーヒーは、淹れ方が選べ、フレンチプレスかペーパドリップ。

お豆の種類は二種類、ケニアグアテマラ、私はグアテマラのお豆をペーパーで淹れてもらいました。

新人さんかな?ゆっくり丁寧にドリップしてくれたコーヒーは適度な酸味があり

とても美味しかったです。

 

f:id:i_love_frenchfries:20181031003106j:plain

トップのお砂糖がサクサクで美味しかった!これ、2、3個いけるサイズです笑

 

チョコレートマフィンをコーヒーのお供に注文しました。

ビーバーブレットさんのお店は行きたいと思いつつまだ行けていませんが、

別のカフェで食べて、なんとおいしいパンなんだ!と感動しました。

とーってもお上品な(笑)サイズ、マフィンというより、パン寄り。

でも、とても美味しかったです。

 

  

★おすすめポイント

とにかく、開放感とグリーン!

人工的な緑でも、とても気持ちが良い空間でした。

周りには高層ビルがありますが、なんだかそのアンバランスが乙でした。

プラントやお花を売っているお店もあり、サボテン、ハーブなどたくさんの種類がありました。

その奥には、シェアオフィスやセミナーができる施設もあるようです。

何より、屋外にテーブルがあり、パソコンで仕事をしている人が多かったです。

クリエイティブなお仕事の方にとっては、アイディアが生まれるスペースと思いました。

 

また、ぜひ行きたいと思う場所です! 

 

ここまでお読みくださりありがとうございます

 

www.littledarlingcoffeeroasters.com

 

share-green.com