HistrioniC

強子(ツワコ)です。

江田珈琲店 本駒込 カフェ図鑑015 Cafe Logbook

f:id:i_love_frenchfries:20181012120401j:plain

 

また少し間が空いてしまいました。

今年は曇りや雨が多くて、なんだか心もスッキリしません。

スッキリ秋晴れ、恋しいです。

 

最近、諸用で行ったことがない街を歩くことがあります。

先日も、駒込方面に行った帰り、散策をして偶然見つけました。

カフェというよりは喫茶店という感じですが、とても素敵な場所でした。

カフェ図鑑015は江田珈琲店 本駒込です

  • マンデリン(チョコレート付)            500円
  • チョコレートケーキ         400円

☆感想

★スペース

レトロな店構え、カウンター席とテーブル席があります。

ディスプレーされているランプのほのかな明るさと、静けさと、ジャズのBGMが

なんとも落ち着きます。

大通りから一本入った場所にありますがほぼ満席で、その後もお客さんが止まりませんでした。

 

f:id:i_love_frenchfries:20181012120433j:plain

ライティングデスクがあり、こちらもお一人様で座れます!


★メーニュー

コーヒーはブレンドのほか、マンデリン、モカマタリ、ブルーマウンテン等数種類から選べます。

コーヒーの価格は500円から700円です。

紅茶やジュース、ココアなどありました。

トーストや、ホットサンド、チーズケーキ等、小腹が空いた時に丁度いいサイズのものもありました。

 

★注文したもの

少し蒸し暑い日でしたが、ハンドドリップを注文しました。

お豆のチョイスはありましたが、普段からマンデリンが好きなので、マンデリン!

それから、歩き疲れたのでチョコレートケーキで糖分注入。

チョコレートケーキは甘すぎず、シンプルなお味でした。

ホイップクリームがあったら、完璧だなと思いながら完食。

コーヒーもとても美味しかったです。

 

★おすすめポイント

ふらっと入ったお店で、こんなに居心地が良いお店を発見して嬉しくなりました。

マスターは女性で、距離感が絶妙です。

ちょっと冷たい感じがするのですが、端々にサービスマインドが見えます。

お一人様が多いお店で、お店の中はシーンとしています。

そんな店内に響くジャズが絶妙です。

そんな静寂の中に時々響く鳩時計がまた趣があります。

 

コーヒーを注文すると、チョコレートが2枚付いてきます。

こういうの、すごく嬉しい。

 

自分の行動範囲ではない街ですが、また是非行ってみたいお店でした。

 

ここまでお読みくださりありがとうございます

(ブログに写真1枚という自分の決まりを撤回しました!)