HistrioniC

強子(ツワコ)です。

生クリーム好きにちょうどいいお店 HARBSで美味しいケーキとコーヒー

           f:id:i_love_frenchfries:20180723193714j:plain




ちょうどいいお店、というお題で一番最初に浮かんだのは
HARBS さんです


ここが生クリーム好きにちょうどいいと思う理由、3つあります

 

1. とにかくケーキが美味しい

 

行ったことがある方はご存知だと思いますが
こちらのケーキは見ているだけでテンションが上がります
ショーケースを見ると、どのケーキにしようか決心するのに時間がかかります

特に生クリームを使ったケーキに目がない私は
タルトや生クリームを使っていないものにも心奪われ
席に着く前に決めていた心も、席でメニューを見て揺らぐということを繰り返します

友人がいれば選択肢の幅も広がり、色々なメニューを試せるのでいいですが
私は一人で行くことが多いので、本当に時間がかかります
テーブルにケーキが届いた瞬間は、ニヤニヤが止まりません
結構な量のホイップクリームですが、こちらのは最後まで完食することができます

 

2. コーヒーのお代わりができる

 

一人で行くことが多いと書きましたが、週末などの混雑時を除けば
本当にリラックスできる空間です
ケーキが大きくハッピーになるし、生クリーム好きな私ですが
とは言え、途中でお口の中のリセットも必要です
なんとこちらのお店、コーヒーのお代わりができます
しかも、その都度落してくれるのでフレッシュなコーヒーがいただけるのです
コーヒーの種類も変更可能なので二杯目は違うもの、三杯目は一杯目のコーヒーに戻ることも可能です

美味しいケーキと、フレッシュなコーヒーで一人の時間を楽しむことができます

 

3. 外国からの友人が喜ぶ

 

日本のスイーツは見た目も味もカワイイ!
最近、人気のカフェやスイーツのお店に行くとカメラを持った外国人観光客を見かけるし
インスタにも素敵な写真がアップされています

とはいえ、人気のあるカフェに外国からの友人を連れて行くのは
時間的に無理であったり、買い物の休憩に利用するには物理的に不便な時もあり
メジャーな場所の駅ビルや商業施設に入っているこちらのお店はとても便利です

こちらのお店に連れて行くと、運ばれてきた途端喜んでケーキの写真を撮り、すぐにSNSにアップしています
海外のスイーツはお砂糖を食べているかのような甘さですが、日本の上品な甘さも好評です
日本ではお代わりできる店が少ないコーヒーを楽しみ
滞在中の貴重な時間を有効に使うこともできます

まとめ

今、このブログを書いていている間も食べたくなるケーキ屋さんです
生クリーム好きの方には外せないお店だと思います
季節のフルーツを使ったケーキもお薦めです
駅や駅ビルなどからのアクセスも良いので、お試しください


ここまでお読みいただきありがとうございます 

 

www.harbs.co.jp

 

ハーブス ルミネ有楽町店
〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町 ルミネ1 2F
1,500円(平均)1,600円(ランチ平均)