HistrioniC

強子(ツワコ)です。

Mojo Coffee 神楽坂 カフェ図鑑006 Cafe Logbook

f:id:i_love_frenchfries:20180818214242j:plain

 

すごく歩きました

水道橋から飯田橋を抜けて神楽坂まで歩きました

急に秋の空気になった土曜日、相棒の趣味、街散策にぴったりの日です

神楽坂で休憩しようということになり、こちらに行ってきました

カフェ図鑑006はMojo Coffee 神楽坂です

  • コールドブリュー     550円
  • レモンタルト            500円

☆感想

★スペース

マンションの一階にあるカフェ、テーブル席とカウンター席あります

あまり広くありませんが、回転はいいと思います

壁にはインテリアでコーヒーカップがたくさんかかっています

居心地はとても良いです

 

★メーニュー

ニュージーランドのカフェということもあり、

メニューがロングブラック、フラットホワイト等々オージー・キウイ方式で表記されています

サンドイッチやサラダ、スイーツもあります

ライムスムージーが季節のものでした

 

★注文したもの

ずいぶん歩いたので、コールドブリューを注文しました

スイーツはレモンタルトを注文しました

コールドブリューはボトルに入ってサーブされます

フルーティーな後味でクリアなアイスコーヒー、とても美味しかったです

レモンタルトは、酸っぱすぎず甘すぎず、メレンゲもふわふわでバランス最高でした

 

★おすすめポイント

こちらにうかがうのは2度目ですが、変わらず居心地が良くて癒されました

メニューにニトロ(ナイトロ)コールドブリューというものを発見しました

どうやら、アイスコーヒーに窒素ガスを加えるらしいです

どんな味がするのだろう?

次回は是非挑戦してみたいです

今日も、家を出てすぐ折りたたみストローを忘れてしまったことに気づき

反省していたのですが、Mojo Coffeeではすでにストロー無しを実践されているようで

頼んだドリンクにはストローが付いてきませんでした(テイクアウトには付いていました)

店内利用の別のお客さんがストローをくださいと後から頼んでいましたが

その場合は提供してくれるようです

 

ここまでお読みくださりありがとうございます

 

Mojo Coffee Japan | Coffee, Cafe, Wholesale, Coffee, Barista, Roastery, Japan