HistrioniC

強子(ツワコ)です。

Hocus Pocus 永田町 カフェ図鑑013 Cafe Logbook

f:id:i_love_frenchfries:20180917002816j:plain

 

一週間ぶりのブログ更新です

久々にぎっくり腰になり、やっと少し動けるようになった所です

ぎっくり歴は長いですが、ここ2年は発作が起きずにいたので油断していました

久々になった感想は

やっぱり痛い、です

 

ぎっくりになる数日前、少し秋らしくなった日にこちらに行ってきました

カフェ図鑑013はHocus Pocus 永田町です

  • アプリコット                     430円
  • カフェラテ              480円

☆感想

★スペース

え、こんな場所にあるの?と思う場所にあります

入り口を入ると、ドーナッツが綺麗にディスプレイされています

店内はコンクリートと木のインテリアで、シンプルな内装です

イートインは大きなテーブルと、窓際のカウンター席があります

居心地はとても良いです

 

★メーニュー

宝石のようなドーナッツが十数種類あり、焼きドーナッツ、蒸ドーナッツがあります

サイズは上品な、小ぶりサイズです

かき氷もありました

コーヒーはLittle Nap Coffeeです

 

★注文したもの

ドーナッツはアプリコットを注文しました

見た目はチョコレートでしたが、間にアプリコットジャムがサンドされています

主張しすぎないアプリコットジャムとベルギーチョコレートのダークな甘さがマッチして

とてもおいしかったです

また、カフェラテもドーナッツとよく合いました

上品なサイズ、1個では物足りないくらいでした

 

★おすすめポイント

普段はあまり行くことがないエリアですが、こちらのお店があるビルは

シェアオフィス等、シェアリングやケータリングなどのサービスを提供しているとのこと

ちょっと古めなビルでしたが、逆にとてもお洒落でした

ドーナッツはサンプリングができるので、どれにしようか迷った時には

とても助かるサービスです

見た目も美しく、とても美味しいドーナッツでした

  

ここまでお読みくださりありがとうございます

 

hocuspocus.jp