HistrioniC

強子(ツワコ)です。

原茂ワイン A beautiful winery in Yamanashi

f:id:i_love_frenchfries:20180810214527j:plain

 

山梨に住む農業女子の家に行く途中、原茂ワインさんに寄りました

テレビでも紹介されていたので知っていましたが、訪れるのは初めてです

念願叶った、という気持ちでした

 

ilovefrenchfries.hatenablog.com

 

 

門をくぐると、頭上には緑の葡萄

びっしりと垂れ下がっている葡萄で空も見えません

記録的な暑さの中、ちょっぴり涼しかったです

建物も年代物で、古民家のような風情があります

扉を開けると建物の中もとても素敵です

人気の場所ですから、お客さんも5、6組お待ちでした

建物の2階がカフェになっているようです

30分くらい待ったでしょうか、やっと名前が呼ばれました

案内の方の後ついて2階に上がります

その階段がまた古い階段で、狭くて急で一段一段気をつけて登らないと落ちそうでした

 

2階は1階と違い光が差し込みとても明るくまた素敵です

テラス席にするか、室内にするか聞かれました

テラス席は上から葡萄畑を見渡せて素敵ですが、とにかく暑い

室内席はテラス席のすぐ横だったので、迷わず涼しい方を選びました

 

席に座ると店の方がメニューの説明をしてくれました

ワイナリーですからグラスでいただけるワインが豊富にありました

ワインの説明もしてくださいましたが

私達3人、誰もお酒を飲みません(笑えますね)

車中で色々つまんだので、それほどお腹も空いていなく

「パンの気まぐれブランチ」と「デザートプレート」を注文しました

「パンの気まぐれプランチ」は、ソーセージ、お野菜、ビーツのスープなどの盛合せ

「デザートプレート」は卵とチョコレートだけのガトーショコラとすもものシャーベットでした

 

こういう時、お酒が飲めたらいいな、と思います

素敵な景色と美味しいワイン(飲んでいませんが)

本当に素敵なお店でした

帰りは例の階段をさらに気をつけながら下りました

1階では大きなワンちゃんにも会えました

ワインも購入できます

また是非行ってみたいと思った場所です

 

ここまでお読みくださりありがとうございます

 

原茂ワイン|原茂園

 

www.tripadvisor.jp