HistrioniC

強子(ツワコ)です。

Bridge Coffee and Ice Cream 馬喰町 カフェ図鑑008 Cafe Logbook

f:id:i_love_frenchfries:20180826215051j:plain

 

子供の頃から、家業の仕入れでこの界隈は毎週来ていました

私にとっての馬喰町といえば問屋街

大小沢山の衣類やアクセサリー、バッグ等の問屋があったけれど

小売業の衰退とともに閉店するお店も多く、寂しくなりました

が、最近では清澄白河や蔵前同様お洒落なカフェやコーヒー屋さんがオープンしています

近くに来れば必ず寄るお店です

カフェ図鑑008はBridge Coffee and Icecream(馬喰町)です

☆感想

★スペース

全面が大きなガラスで囲まれた明るいお店です

内装もシンプルで、無駄なものがありません

昔からあるビルなので、どこかレトロな雰囲気です

店内は大きなテーブルと二人がけがあり、開放的で居心地抜群です

日曜日でしたが、お客さんが何組もいらしていました

(この界隈は日曜日はとても寂しいです)

JR馬喰町が近いですが、浅草橋駅からも歩けます

 

★メーニュー

アイスクリームとコーヒーのお店です

コーヒーは Little Nap Coffee Rostersのお豆を販売していました

店内のものも、Little Napさんのものだと思います

コーヒー以外、季節のドリンクなども置いてありました

ブラウニーやスコーンなどもあり、このブラウニーがとても美味しいです

日本橋のBEAVER BREADのものです

BEAVER BREADはとても気になっていて、近いのでぜひ行ってみたいと思っています

お店の売りでもあるアイスクリームを注文しているお客さんがほぼでしたが

私はまだ食べたことがありません

ただ、毎回心を動かされます

ピスタチオがとても美味しそうでした

 

★注文したもの

私はアイスカフェラテを注文しました

ミルクが多めのカフェラテでした

相方がアイスアメリカーノを注文しました

酸味がほどよく、コクもありとても美味しかったです

 

★おすすめポイント

お店の方も素敵で、空間も居心地がよくて長居したくなります

店内に飾ってあるお花も、道端に咲いている野花みたいな感じで

インテリアもシンプルで、何もかもが素敵です

馬喰町・小伝馬町のエリアはカフェが点在しているので

もう少し涼しくなったら、カフェ巡りをしようと思っています

今日は本当に暑くてバテていましたが、こちらで一息つくことができました

 

ここまでお読みくださりありがとうございます

 

goodcoffee.me

 

magazine.hitosara.com