HistrioniC

強子(ツワコ)です。

Streamer Espresso 六本木 カフェ図鑑005 Cafe Logbook

f:id:i_love_frenchfries:20180816174538j:plain

 

おそらく穴場です

六本木周辺は時々行きますが、ちょっとコーヒーブレイクというとき

案外困ることが多いです

ミッドタウンのスターバックスリザーブもそのすぐ近くのスターバックスも満席のことが多く

カフェ難民になることがあります

ベンツ併設のカフェも少し歩くし、ブルーボトルも満席だし、もう歩けない!となったとき

ふと思い出しました

お得意のちいバスの停留所の目の前にあるこちらのお店

カフェ図鑑005はStreamer Espresso 六本木です

  • アイスラテ                     460円
  • チョコチップクッキー        300円

☆感想

★スペース

PCデポに併設されている店舗です

入り口入ってすぐ右手、注文のカウンターがあります

席はソファー席と、カウンター席があります

PCデポのお客さんも使用します

電源・Wi-Fiも使えるのも嬉しい限りです 

私たち以外に席を利用しているお客さんはいませんでした

穴場だと思います

 

★メーニュー

コーヒー、ラテなどは他の店舗と同様だと思います

名前からは想像ができない、好奇心をくすぐる季節限定の飲み物もあります

自家製ドーナツ、パウンドケーキ、クッキーもありました

 

★注文したもの

季節限定ドリンクにするか相当迷いました

カウンターにあるスイーツを見て、どうしてもクッキーが食べたくなってしまい

クッキーに合うアイスラテにしてしまいました

クッキーはソフトタイプ、チョコレートもゴロゴロしていて大満足です

アイスラテはエスプレッソのコクもしっかり味わえて、ミルクとのバランスも絶妙でした 

 

★おすすめポイント

天井も高くガラス張りで開放感があります

ソファーも座り心地良いです

お店の方がすごく親切で、可愛らしい男性でした

曜日や時間にもよると思いますが、ちょっと喉を潤したい目的には空いていてピッタリだと思います

8月中に、季節限定ドリンクを飲みに行こうと思っています

また、ご報告します

それから、折りたたみストローを持参するのを忘れてしましました(反省)

 

ここまでお読みくださりありがとうございます

 

streamer.coffee