HistrioniC

強子(ツワコ)です。

Streamer Espresso 六本木 カフェ図鑑005−2 Cafe Logbook

f:id:i_love_frenchfries:20180820143902j:plain

 

先日ブログでご紹介したお店ですが

季節限定ドリンクと迷い、前回は無難な線にいってしまいました

冒険心が足りないと思い、遊び心が足りない自分の性格を恨んだりもします

それじゃいけない!と心を入れ替え行ってみました

 

 

ilovefrenchfries.hatenablog.com

 

カフェ図鑑005ー2はStreamer Espresso 六本木です

  • ストリーマーボルケーノ    680円

☆感想

★スペース

前回もご紹介しましたが、PCデポに併設されている店舗です

昨日は夕方6時頃だったと思いますが、先客は2名のみでした

週末なのに本当に穴場です

 

★メーニュー

ストリーマーコーヒーと言えばラテですね

温かいラテを注文しているお客さんもいました

オレオブラウニーがあり、心惹かれました

他にはパウンドケーキ、クッキーもありました

 

★注文したもの

有言実行!季節限定ドリンク、ストリーマーボルケーノを注文しました

(レジで、本当にいいのか?と再び悩みました)

前回訪問した際に、これはどんなドリンクですか?と質問してありました

内容はエスプレッソ+バニラアイス+コカコーラ、想像ができませんでした

どんな味なのか、想像もできずワクワクしました

前回同様、優しいお兄さんがテーブルまで持ってきてくれました

写真の状態で運ばれてきます

ストローに関しては、どういう飲み物かわからなかったのでお断りしませんでした

 

一通り写真を撮影したのち、コーラをそっと注いでみました

アイスクリームの上に炭酸を注ぐので、泡がモクモク出てきました

これが、ボルケーノ(火山)なのですね

泡がすごいので、コーラの量半分程度で一度飲んでみました

 

ん?

なんだ、この味

 

コーラでも、エスプレッソでもない、化学的な味というか表現しづらいものです

 

ストローでアイスを混ぜ混ぜ、泡が減ったところで追コーラをしてみました

またまた味が変わりました

 

強いて言えば、ドクターペッパールートビアーでしょうか

コーラの量や、アイスクリームとの混ぜ具合で味が変わります

どれが正解なんだろうか、と思いながら飲み干しました

 

★おすすめポイント

季節ものですから、本当にネタという意味で注文してみました

また飲みたいか、という問いについては

もう注文しないと思います

アイスコーヒーフロート又はコカコーラフロート、アフォガードでいただいた方が

それぞれを最大限の美味しさで味わうことができると思います

もしかしたら、私の調合が正しくなかったかもしれませんので

気になった方は、ぜひ、挑戦してみてください

 

ちなみにですが

ソーダフロートもソーダ部分にアイスクリームが溶けて濁る前にアイスを食べたい派な私です

瓶コーラからカップに注ぐ際、コーラを上手に注げずに溢れてしましました

それを見たPCデポのスタッフの方が、ナプキンを数枚持ってきてくださいました

他のお客さんでも同じ状況になるのかもしれませんね

その優しかったのが、ドリンク同様心にしみました

 

ここまでお読みくださりありがとうございます

 

streamer.coffee