HistrioniC

強子(ツワコ)です。

懐かしい風景 Throwback to my childhood

                f:id:i_love_frenchfries:20180819181437j:plain

 

神楽坂散策で、こんな場所を見つけました

お家とお家の間が通り抜けできるようになっています

本来は住んでいる方が便宜上使うものだと思いますが懐かしくて思わず立ち止まってしまいました

小さい頃友達と抜け道を通りながら、駄菓子屋さんや公園に行ったことを思い出しました

 

私が子供の頃、近所にはこのような抜け道がたくさんありました

今考えると、よそ様の敷地内を勝手に抜け道にしていました

現在は防犯上お家とお家の境には塀があり、勝手に敷地内に入ることはできません

東京の中心地にまだこんな場所があると知って、なんだか不思議な気持ちになりました

 

ここまでお読みくださりありがとうございます