HistrioniC

強子(ツワコ)です。

tecona bagel works パン屋図鑑002 Bread Logbook

f:id:i_love_frenchfries:20180822131248j:plain

 

代々木公園、代々木上原、代々木八幡には有名なパン屋さんやカフェ、ケーキ屋さんが沢山あります

最近野暮用で訪れる機会が増え、ついでにパン屋さん巡りもします

必ず立ち寄るベーグル屋さんを紹介いたします

パン図鑑002は tecona bagle works(富ヶ谷)です

  • いちじく                             280円
  • チョコチョコ                           265円
  • エスプレッソチョコモカ              300円
  • ブルーベリー                                250円

☆感想

★スペース

代々木公園・代々木八幡駅前の道から一本入った路地の

地下にあるお店です

小さい看板が出ていて、お店の前にも看板があるので見つけやすいです

お店の中には沢山の種類のベーグルが置かれています

大人数人が入ればいっぱいになってしまう大きさです

 

★パンの種類

ホームページには、常時50種類以上のベーグルを日替わりで焼き上げと書かれています

甘い系からおかず系のベーグルがあり、本当に迷ってしまいます

ベーグルは、ふか・もち・むぎゅ、の3種類があり

酵母や小麦粉の種類を変えて、それぞれの食感を出しているそうです

ベーグルって、食感の好みが人それぞれ違うと思うので

フレーバーだけではなく、食感でも選ぶことができますし、食べ比べもできます

自分好みのベーグルを探すのも面白いと思います

 

★購入したもの

写真はエスプレッソチョコモカです

生地にはエスプレッソが練りこまれていて、アーモンドのスライスの食感も最高です

チョコチョコもそうですが、中にゴロッと入っているチョコが美味しいです

いちじくも、つぶつぶを感じられて、とても美味しかったです

私は、多めに買って半分に切って冷凍をしています

 

★おすすめポイント

こちらのお店で私は食感よりフレーバーで選びます

個人的な好みとしては、むぎゅが好きですが、フレーバーによって食感が違うのも楽しいと思いました

例えば、ベーグルサンドを作るなら「むぎゅ」より「ふか」の方が食べやすいし

クリームチーズでシンプルに食べるなら「むぎゅ」がいいですね

チーズが入ったお惣菜できなベーグルなら、「もち」が合うと思います

あくまでも個人的な好みです

 

★And...

こちらは、積極的にマイバックを推進しています

一番最初に伺った時は、マイバックを持っていなくて

鞄の中に入れて持ち歩いていたところ、潰れてしましました

それから、代々木方面に行く時は必ずマイバックを忍ばせています

お店に行く時は、マイバックを持って行ってくださいね

ちなみに、オリジナルマイバックは500円で販売されています


ここまでお読みくださりありがとうございます

 

tecona.jp