HistrioniC

強子(ツワコ)です。

Ron Herman Cafe 千駄ヶ谷 カフェ図鑑009 Cafe Logbook

f:id:i_love_frenchfries:20180831113150j:plain

 

先日、北参道に行く用事があったので、お散歩がてらにこちらまで行ってみました

足を踏み込むと、懐かしい香りがします

カフェ図鑑009はRon Herman Cafe 千駄ヶ谷です

☆感想

★スペース

六本木はスペースが小さく、二子玉川はもう少し日本っぽい感じですが

千駄ヶ谷のカフェはものすごくカリフォルニア感があります

基本的にはセルフサービスなので、空いている席があれば座って

それからレジまで注文に行くシステムです

案内をしてくれるスタッフが声をかけてくれて、席を案内してくれます

メニューも持ってきてくれます

テーブルもウッディーで、グリーンも配置せれていて、壁にはオシャンティな額縁がかけられています

天井が高いので、解放感もあり良い雑音感です

 

★メーニュー

サラダ、パンケーキ、カレー、パスタ、ブッダボウル等食事でもカフェ利用でも対応可能なメニューです

サラダのボリュームがすごくて驚きます

ケーキ類もあるので、コーヒーブレイクに最適です

ドリンクも、コーヒー、紅茶、スムージー、レモネード等セレクションも豊富です

アルコールもあります

 

★注文したもの

アイスアメリカーノとクリームパフ(シュークリーム)を注文しました

エスプレッソは酸味が少ない私好みのコクありなタイプでおいしかったです

クリームパフは、カスタードがさっぱりしていて、甘みも爽やかでした

お皿に描かれた顔も可愛く、インスタ映えします

 

★おすすめポイント

いい具合で、こちらもほっておかれますので、のんびりしたい時にピッタリです

窓から見える風景も、海外にいるような気分になります

ロンハーマンでお買い物の途中に休憩という場合でも

このカフェ目的で訪れてもいいお店です

 

★And...

ロスアンジェルスに、フレッド・シーガル Fred Segal というセレクトショップがあります

値段はちょっと高めですが、そこに行けばこれから流行るものや他にはないものを見つけることができました

ファッションはもちろん、インテリア、化粧品、アクセサリー、バッグなど

コンセプトに合わせて小さな店舗が集まっているような作りのお店でした

芸能人にも良く遭遇しました

私は、ダスティンホフマンとトムハンクス(両方とも奥さんのお買い物のお供)に遭遇し

ダスティンホフマンとはなんと会話をしてしましました

もっとファッショナブルなセレブにも会いましたが、この二人のインパクトが強すぎて

他の方は忘れてしまいました

ロンハーマンも最初はフレッドシーガルに入っていた?と記憶しています

(調べてみたところ、ロンハーマンはフレッドシーガルのバイヤーだったそうです)

その後、ロンハーマンショップを街の中で見るようになりました

でも、最初はどこも小さなセレクトショップでした

 

日本にフレッド・シーガルができましたが、LAのお店とはコンセプトも雰囲気も違い

どちらかというと、ロンハーマンの方が雰囲気が近いな(ウエストコースト感があり)と思います

西海岸が好きな方、ぜひ一度行ってみてください

 

ここまでお読みくださりありがとうございます

 

 

ronherman.jp