HistrioniC

強子(ツワコ)です。

サボテン Cactus

f:id:i_love_frenchfries:20180810111900j:plain

 

ブログを始めてすぐに書きましたが

サボテンを育てるのは本当に難しいと感じています

実家のサボテンは、ベランダに放置していても大きく育っているのに

手元にあるサボテンはなかなか大きくなりません

 

写真のサボテンは一年以上前に100円ショップで購入しました

スパムむすびを作った後の缶に植え替えたのが半年以上前

同時期に植え替えたサボテンが、先日枯れてしまったので

こちらも枯れてしまうかな、と思っていましたが

2つとも上の方に育っているようです

嬉しいです

 

水やりなどネットで検索しても、それぞれ若干書かれていることが違うので

最近は失敗から得た経験値を一番に世話をしています

 

サボテンの花が咲くと良いことがあると言われています

来年咲いてくれるように一生懸命お世話します

 

 

ilovefrenchfries.hatenablog.com

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございます