HistrioniC

強子(ツワコ)です。

家庭菜園のバジル Basil from my garden

f:id:i_love_frenchfries:20180717192708j:plain



数日前のブログに、植物をよく枯らせてしまうと書きました
世話はしていますが、恐らくお水をあげすぎるか
あげなさすぎなんだと分析しています
適度、が難しいと感じています

友人からもらったバジルの苗を
家庭菜園というにはお粗末すぎる規模で育てています
その他には、ホームセンターで買ったローズマリーは早々に枯れてしまい
リベンジのローズマリー2号がなんとか枯れずにいる状態です

バジルは順調に育っていて
初めて収穫をしてみました
スーパーで買ってきたものより
香りが強く、緑も濃いです

パスタを作りましたが、量が少なかったようで
遠くにバジルを感じました
次回はもう少し多くしてみようと思います

ハーブとか、ちょっと使いたい時にスーパーで買うと
お値段も高いし、使いきれないし、フレッシュで保存は難しい
家で栽培すると、育てている間も楽しめて愛着もわく(結局食べちゃうんですけども)
次はタイムあたりに手を出してみようかと思っています

 

ここまで読んでくださりありがとうございます