HistrioniC

強子(ツワコ)です。

パオン昭月 パン屋図鑑004 Bread Logbook

f:id:i_love_frenchfries:20190226122550j:plain

左の袋が生クリームあんぱんです

 

お久しぶりでございます。

気づけば寒い冬が終わりに近づき、花粉が舞い始める季節になってしまいました。

最後の投稿(昨年11月)以降、引越しをして、英語講師のお仕事を再開したりと

なんとなく落ち着かない日々が続いておりました。

赤坂から友人が沢山住んでいるエリアに移り住み、やっと慣れてきたところです。

 

自転車をゲットしたので、今まで行きたくても行けなかったカフェやお店に行くことも

やっています。

 

インスタで見かけたパンに心奪われ、自転車で行ってきました。  

パン図鑑004は パオン昭月(駒沢)です

  • あんドーナツ    (値段忘れました)
  • メロンパン

☆感想

★スペース

駅から少し歩いた住宅地の入り口、角にあるレトロなパン屋さん。

1946年創業、移転してからも半世紀近く経っているので昔ながらのパン屋さんと

呼ぶのがぴったりのお店です。

最初に行った日は、東京に雪が降っていた日。

15時頃、自転車に乗って生クリームあんぱんを目当てに向かいます。

雪だし、寒いし、人影もまばらだし、お店にはまだパンが沢山残っているはず!と

甘い考えでした。

 

お店には数人お客さんがいて、中に入ってみると棚にあるパンは少なかったです。

生クリームあんぱんを探して店内を見回すと、

 

「売り切れです」

 

のサイン。

とほほ。甘かった、ね、やっぱり。

その隣に「ご予約承ります」とのこと。

確実に欲しい時は予約をしてから来なくっちゃと。

 

せっかくきたので、メロンパンとあんドーナツを買って帰りました。

 

ちなみに、レジに並んでいるとすぐ前のダンディなおじさまが、

「予約した〇〇です」とお店の方に伝え、

大きな箱数個に入った何かを購入していました。

「150個、ですね」とお店の方。

生クリームあんぱんに違いない!!!

一個分けてくれーーーー、と心の中で叫んでみる(笑)

トボトボ、雪の中を再び自転車で家路に。

 

f:id:i_love_frenchfries:20190226122736j:plain

レトロな袋です

 

 

★パンの種類

お惣菜パンのバリエーションが多く、

食パンや菓子パンもありました。

朝7時から開いているのでマックスお店に並んだ時に訪れたいものです。

パンの大きさは小ぶりですが、お値段もリーズナブルだと思いました。

 

★購入したもの

生クリームあんぱんが買えずにがっかりしてあんドーナツを購入しましたが、

私の中ではひょっとしたら生クリームあんぱんを超えるかも!

と思えるようなお味!!!

あんこが美味しいのと、パンの部分もスッキリしていて絶妙!

メロンパンも昔懐かしい、甘さ控えめなお味でした。

 

f:id:i_love_frenchfries:20190226122715j:plain

写真を撮る前に切ってしまった(涙)

 

★その後

後日、再び平日14時頃行ってみました。

案の定、生クリームあんぱんは売り切れでしたが、

あんドーナツと、ハムカツサンドなど購入しました。

お惣菜パンが素晴らしく美味しかった!

グラタンパン、のようなコロッケが挟まったパンをいただきましたが、

グラタン部分が本当に美味しい。

この値段でこのお味は素晴らしいです。

 

そして、パン屋さんのエリアに住む友人に生クリームあんぱんの話をしたところ、

なんと、なんと!生クリームあんぱんをゲットしてきてくれました!!

想像より小ぶり。個別の袋に入っています。

 

ワクワク、ワクワク。

 

f:id:i_love_frenchfries:20190226122941j:plain

こんな感じです。甘さ控えめ、美味しいです

あんドーナツもそうですが、あんこの甘さがちょうどよく

生クリームとのバランス最高です!!!

これなら5個は食べられる、絶対に食べられる!!!(笑)

朝7時に行けば、予約なしで買えるそうです。

朝7時(笑)または予約ですね。

 

他に、ハンバーガーとフィッシュサンドを買ってきてくれましたが、

こちらも両方本当に美味しくいただきました。

 

f:id:i_love_frenchfries:20190226122619j:plain

お惣菜パンもレベル高い!

 

昔ながらだから、シンプルで丁寧なパンのお味が特別に感じます。 


ここまでお読みくださりありがとうございます

 

tabelog.com