HistrioniC

強子(ツワコ)です。

ボストンが好き Boston

f:id:i_love_frenchfries:20180817175909j:plain

 

20歳から7年間、アメリカに住みました

今猛烈に後悔していることは、もっと旅行をしておけばよかったということです

いつでも行ける、と思ってしまったのです

学生の時は旅行にもいかず、休みのたびに日本に帰っていました

航空券も安いものを探せば国内旅行をする金額で日本に帰ることができました

もったいなかった、と本当に思っています

 

私の中で1番の思い出になっている場所はボストンです

学生最後の年に、日本の企業集まるジョブフェアーのようなものがありました

場所はサンフランシスコとボストンで

申請すれば、交通費の一部を負担してくれるというありがたいシステムで

私は両方に参加をしました

就職活動というより、旅行に行ける!という邪な気持ちが大半だったかもしれません

 

初ボストンは秋、古い歴史のある街なので街並みもレンガ造りの建物も

住んでいたロスアンゼルスとは全く違い、心が躍ったのを覚えています

最初の数日は真面目にジョブフェアーに行き、それ以外の時間で街を散策しました

紅葉している木々と街並みが本当にマッチしていて、タイムスリップしてしまった気分になりました

 

小さな街なので、頑張れば徒歩で名所を巡ることができました

観光客用のトローリーもありましたが、あてもなく街を歩くのも楽しかったです

今は地下鉄が通っているので、さらに時間を有効に使えるかもしれませんね

 

街をほぼ一周した頃、お天気が悪くなってきてたのでホテルに戻ることにしたのですが

その途中で「リトルイタリー」地区に入りました

そこで、ふらっと入ったカフェが忘れられません

入り口に大きなエスプレッソマシーンが印象的でした

今ほどカフェ巡りに興味がなかった私ですが、導かれるように入ったという感じです

 

そこでカプチーノジェラートを注文しました

それまでカプチーノなんて注文したことありませんでした

カプチーノを一口飲んだ瞬間友達と無言で顔を見合わせました

すごくおいしかったからです

もう、ずいぶん前のことですが、その印象だけは今も強烈に覚えています

 

それから、仕事で1回、プライベートで1回ボストンには行きました

仕事で行ったのは、初めてボストンを訪れた2年後でした

カフェの名前も覚えてなかったのですが、行けば絶対にわかるという自信がありました

一番最近は3年前でしたが、その時も同じ

行けばわかると根拠のない自信です

必ずたどり着けます

 

3回とも同じメニュー

カプチーノジェラート

残念ながら、1度目の衝撃と同じものを感じることは無くなりましたが

行ったら訪れる場所があるのも素敵だな、と思っています

 

ここまでお読みくださりありがとうございます