HistrioniC

強子(ツワコ)です。

暑い夏の涼み方 東京ミッドタウン ASHIMIZU

         f:id:i_love_frenchfries:20180811212351j:plain

 

先日のブログで紹介しました東京ミッドタウンの夏のイベントに再び行ってきました

前回ブログを書くために調べていたら、「ASHIMIZU(足水)」なるものも行われていると知り

興味津々、絶対に行くぞ!意気込み行ってまいりました

 

 

ilovefrenchfries.hatenablog.com

 

 

受付が14時からということを知らず、14時少し前に着いたのですが

係りの人がオープンの準備をしているところでした

誰も待っていなかったので、受付の先頭に並び開始を待ちました

5分も経たないうちに人が集まってきて、すぐに列ができました

 

受付では、足に怪我をしていないか聞かれ、注意事項を聞き

丸い座布団を人数分受け取ります

案内の方が場所まで連れて行ってくれ、帰るときに座布団を返すようにと言われます

 

小川には簾が敷かれていて、その上に小石が散らばっています

足を入れると一瞬ひやっとしますが、自然の川の水ではないので生ぬるいです

が、駅から少し歩いたので汗をかいていて、蒸し暑さもあったので気持ちよかったです

 

少し話をしていると、足に蚊が止まっているのを発見しました!

屋外なので暑さもあり、長居する方は少ない気がします

夜はライトアップされているようで、デートに雰囲気良さそうです

飲んだ後の酔い覚ましにも最適(20時終了なので早めの飲み会後に)

目の前には緑があり、見上げればミッドタウンのビル

面白い構図です

 

ASHIMIZUは無料なので少しの間、冷たい水に足を入れるのも気分転換になります

足を拭くタオルは有料(100円)で販売していて

浴衣の方はタオルが無料になるとのことです

 

私は友人と一緒に行ったのですが、会う前から喧嘩っぽい雰囲気で

足水につかりながら、あまり良い内容の話をしなかったので残念です

こちらも8月26日までやっているとのことなので

夜の部に楽しい会話ができる相手と再挑戦したいと思います

 

ここまでお読みくださりありがとうございます

 

www.tokyo-midtown.com