HistrioniC

強子(ツワコ)です。

手作りブルーベリージャム Home-made blueberry jam

f:id:i_love_frenchfries:20180808150455j:plain


先日登場した山梨に移住した友人宅裏庭にあるブルーベリーの木

たくさんの実が色づいていて、収穫しないと落ちちゃうから取っていって、と

夢みたいです

スーパーで買うと結構なお値段です

喜んで収穫させていただきました 

 

ヨーグルトにのせていただきましたが

冷蔵庫にはまだまだあります

冷凍もできるけど、なるべくフレッシュなうちにいただきたい

 

ということで、初めてジャムを作ってみました

母はよく作っていましたが、私はもっぱら食べる方でしたから

ネットで検索して、自己流にアレンジを加えてみました

 

初めての割に、上手にできたと思います

少しお砂糖を入れすぎたかもしれません

ミントの葉も少し入れてみましたが

少なかったのかあまり感じられませんでした

 

あと少し残っているので、別のものに挑戦します

上手にできたら、ブログで紹介させていただければと思います

 

ここまでお読みくださりありがとうございます 

 

\MAX48倍★お買い物マラソン期間中/ウェック ガラスキャニスター 【あす楽14時まで】weck キャニスター ウェック ミニ モールドシェイプ WE-080 [80ml]WECK MINI MOLD SHAPE フタ:Sサイズ ガラス瓶 密封ビン ガラス ガラス製 ジャム瓶

価格:345円
(2018/8/8 15:13時点)
感想(6件)