HistrioniC

強子(ツワコ)です。

コーヒーの記憶  Feeling nostalgic for my childhood

お題「コーヒー」

f:id:i_love_frenchfries:20180716230930j:plain


物心ついた時から朝はコーヒーを飲んでいました
おそらく、小学一年生頃だっと思います
祖父は毎朝必ずコーヒーをおとしていました
電気パーコレーターだったと記憶しています

我が家の朝はパン食
パンの他には、牛乳とお砂糖がたっぷりのカフェオレ
母は、コーヒーは子供には良くないと思っていたようで
牛乳をたくさん入れるなら飲んでもいいと許してくれました

パンの耳があまり好きではなかった私は
カフェオレに浸して食べていた記憶があります
先日、懐かしくなってパンの耳をコーヒーに浸してみましたが
あの時感じたほど、おいしくはありませんでした

ブラックコーヒーを飲めるようになったのは
アメリカに渡ってからで、それまではお砂糖とミルクがないと飲めませんでした

今では、体調がイマイチで体が欲しない時以外は
毎日必ず飲みますし、飲まない時間が続くと落ち着きません
完全なるカフェインホリックです

ここまで読んでくださりありがとうございます